

コスモスに君と

ボークス主催のホビーラウンド2に行ってきますた、池袋まで
人入りは結構多かった感じでした
物販はいつもどうりに丁寧な対応は結構なんですが、もうちょっとテキパキと捌いて欲しい

今回のはドール系の展示・物販はありませんでした
これがドルパだと来る客層もがらっと変わっちゃうんでしょうね



同じ建物内にあったナムコナンジャタウンの餃子スタジアムで、6皿ほどあちこちの餃子をつついてきました
その後、くちくなった腹を抱えて東急ハンズをひやかしては帰ってきました



で、そこでKOS-MOS買ってきたんですが…
tomomi5 008
そろそろ、どげんかせんといかん



山盛り用意されてたこのキットがキレイに売り切れちゃんだもんなぁ…

デフラグ

ケースも磨き終わり、完成品の手入れも済みました
完成品をケースに戻してやる訳ですが、ただ漫然と並べてやるだけでは見栄えがしません
納めておくものの数も多い分、それぞれ間を充分開ける事も侭なりません
その配置には少々気をい頭を悩まさねばなりません

見上げるポーズがカッコいいのは上の段に置くとか
作品でライバルとして描かれているキャラ同士を背中を向けあうように並べてやるとか
上背の高いのはケースの奥に、小さいのや座りポーズのはその足元に配するとか
それぞれの段毎に、作品の傾向を統一しておくとか

めんどい作業ではありますが、あれこれと工夫すること自体が楽しかったりもします
で、その結果の一部がこんな感じ

al2 005

al2 010


よつばをどこに置こうかと思ってたところ、先に完成させたアーカードにだっこさせたらいい感じでした
al2 011

配置を詰めてやったところ、段が一段空きました
上背の高い大きいブツ(ボークスの1/4のアレとか)を納める為、その段は今度取っ払ってやる予定です

それは舞い散る埃のように

お仕事品も納品が済み、目下のお手つき品だったアーカードも片付きました
折角手が空いたところで、以前より気になっていたケース中の完成品の手入れをば
ケース自体もかなり汚れてきてますんで

al2.jpg

なんというか、完成品やガラスに対する埃の食い付きっぷりが尋常じゃないです
それに加え、経年劣化により完成品そのものが痛んでたりもしますし
ホントなら半年おき位には手入れしてやりたいんですがねぇ…

移転してみた

以前のblogより移転してみますた

放置っぷりも甚だしかったので、再開するにあたり区切りを付けようってことでひとつ
プロフィール

あらくま

Author:あらくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
