スポンサーサイト


ゴレンキュー

カレンダー通り、明日から週明け水曜まで5連休です
長期休暇に入る度、あれをやろうこれをしようと意気込みはするんですが…
大概が計画倒れになってしまうのはどうにもね、自己管理がなってないとしか言い様がないです

お仕事品が来るのは連休明けということが確定した模様
さて、どうしたものかね?
とりあえずまとまった時間が出来たところで、五十六の進捗を進めていきたい

a-brand版の五十六は塗装の段に入りますた
tomomi5 005

レジンの地色が肌色なので、眼の地色に白をマスキングして吹きつけます
tomomi5 007

ボークスはよく「初心者への配慮」と称してフィギュアの成形色を肌色にします
当方としては手間が増えるだけなので、正直勘弁して貰いたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久し。
ブログ移転お疲れです。暫く表だった更新がなかったんで気付きませんでした。
デコマスの仕事で忙しいようで、もうすっかりプロのフィニッシャーですな。
俺もやってみたいw技量的に無理だがorz
…シコシコと原型作りでもやってよう。

ボークスのキット、そんなにきついアイボリーだったかな?俺は吹き重ねを抑える事で、そのまま塗っちゃいますが。

>紅い石さん

こちらこそお久しぶりです
前のが自然消滅状態でしたので、再開するのにも表立ってアピールするのは面映いものがありましてね?

デコマスのお仕事はいろいろと制約が大きいですが、達成感は大きいです
可能な限り頑張っていきたいと思います


>そんなにきついアイボリーだったかな?
ボークスのキットですが、肌色レジンの上からはクリア肌を吹き重ねて色合いを調整します
ただ、白目ばかりは顔色系の塗料で塗り潰さないことにはどうにもなりませんので


ではでは
いつかイベント会場にて、紅い石さん原型の作品を拝見できるのを楽しみにさせて頂きます
プロフィール

あらくま

Author:あらくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
