

肌色塗装中

hajime 003
やっぱしこの工程が一番楽しいです
髪の毛のパーツは段差とクラックが少々多いので、サフを吹いて表面処理してます


肌の按配ですが
eri.jpg
モチーフ自体の肌の色がかなり濃いめです
全体にオレンジ系の肌色で色合いを調整した上で、バランスを見ながら血色の乗る部位に赤味を注していきます


アンダーはどうすっか…
元の画では概してかなり濃く、もっさりと描かれてるんですが、そのまま反映させるには煩くなるでしょうし、それを再現出来る程には自分の筆描きのスキルが足りていない
さてはて…

肌色シアノン

マザーF誌著のフィギュア塗装講座に記述のあった「肌色シアノン」を試してみました


記載にあるように顔料系のラッカー塗料を混ぜてみたところ
hajime 013
混ざらずにダマになってしまいます
ガイアノーツのじゃ駄目だったんでしょうか?
クリア系のラッカーでも結果は同じでした


今度はタミヤエナメルで
いつも肌色の凹部にシャドウとして流し込んでいるクリア肌色をば
hajime 014
今度はキレイに混ざりました


肌色の継ぎ目の目立つ部位に適宜流し込み
hajime 016
硬化スプレーで固め


継ぎ目を磨いてやります
hajime 018
かなりいい感じ


PVC完成品の魔改造等で使えそうです
自分はやりませんが
プロフィール

あらくま

Author:あらくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
